Monthly Archives: 6月 2017

多すぎれば宅配もOK

DVDを売却するような時に問題になってくるのが移動手段です。DVDが5枚~10枚くらいでしたら問題無いかも知れませんが、それ以上になるとどうしてもDVDの買い取り店まで行くのがとても大変になります。DVD大量につまったダンボールを持って移動するのはとても困難ですし、かなりの体力を使ってしまいます。特に女性の方の場合には一人では難しいかも知れません。また、車などを持っていないという方の場合には不可能になってしまうかも知れません。

このように持ち運ぶのが困難なくらい大量のDVDを処分しようと思っている方は、思い切ってDVDの宅配買い取りサービスを利用するというのもおすすめです。このDVD宅配買い取りサービスがどのような物なのかというと、自宅で不要になったDVDをダンボールに詰めておき、お店に連絡すると引き取りにきてくれて、お店で査定してお金を振り込んでくれるサービスです。自宅から運びださなくてもよいので忙しい方にもぴったりです。引き取りに来てくれる時間はあるていどこちらの予定に合わせてくれますので、無理なく無駄なくDVDを売却する事ができるようになっております。女性の方はもちろん、男性の方でも大量にDVDがあるので運び出すのが大変だと思っている方に人気のサービスとなっております。

価値があるDVDは?

DVDの買い取り業者も、高く売れるDVDは利益が確保する事ができますので買い取り価格も高くなります。買い取ったDVDをお店で販売するような場合に、5,000円で売る事ができるDVDと、5枚で1,000円でしか売る事ができないようなあまり人気のないDVDを同じ金額で買い取っていたのでは、明らかに儲けが少なくなってしまいます。DVDを買い取るような時には、どのDVDをいくらで買い取るかをお店の査定でしっかりと判断し、買い取りを行っているのです。

それでは、どのようなDVDに価値があり、高値で買い取ってもらえるのかというと、現在、入手が困難なDVDは高値で買い取ってもらう事ができるようになります。既に絶版しているDVDであったり、初回限定盤で今は通常版しか買えないようなDVDはどうしても高くなったりしてしまう傾向があります。買いたくても買えないDVDは、たとえプレミアがついていても手に入れたいと思うのがファン心理です。

また、一般的なDVDもとにかく状態によってかなり変わってきます。外装もキレイでDVD自体にも傷が無く、購入時に付属していたステッカーなども付属しているようなDVDには価値があると言えます。自分が購入する立場にたった時に魅力的に感じるようなDVDにはやはり価値があると言えると思います。

買取サービスのメリット

DVDの買取サービスには、色々なメリットがあります。もっとも大きなメリットは、不要で捨てるだけだったDVDをお金に換える事ができると言う事です。不要な物をお金に換える事ができますので、DVDを処分したスペースに何かほかの物を購入する事もできますし、入り用な時の現金調達の方法としても重宝します。

また、DVD買い取りサービスのメリットとして挙げられるのが、不用品を処分しなくても大丈夫だと言う事です。DVDを処分するのは以外と骨が折れます。特にゴミの分別にうるさいエリアに住んでいる方の場合には、パーツごとにバラバラにするのだけでも相当に面倒な作業になります。もちろんDVDの数が増えれば増えるほどその作業はとても大変になりますので、枚数が多い方の場合にはとても大変になります。しかしながらDVDの買い取りサービスを利用すれば、全て一度に処分してもらう事ができます。

また、DVD買い取りサービス会社の中には、買い取り金額がつかないような人気のないDVDであっても全て引き取ってくれる所も多く、一度に処分する事ができてしまいます。特に宅配サービスを利用するような場合には、直接自宅に宅配会社の方がDVDを引き取りにきてくれますので、非常に手間もかかりませんのでおすすめです。

DVDの不用品処分

部屋の大掃除や模様替えなど、不用品処分している時に意外に邪魔になってくるのがDVDです。大好きなDVDは手元に置いておきたいという方も多いとは思いますが、勝手から1回しか見ないままでケースにしまわれているDVDなども沢山あるような場合には、思い切って処分してしまうのも部屋をキレイにする近道だと言えます。

最近は、DVDを手放す方が増えて来ております。何度も見た作品は内容を覚えているような事もありますし、いざとなったらレンタル屋さんで借りてくるといった方法もあります。また、最近ではインターネットで中古ショップなどから定価以下で購入する事もできる作品も増えてきておりますので、最悪、オークションなどで購入するといった方法もあります。もちろん初回限定盤のような、新たに購入する事が難しいようなDVDに関しては難しいと言えますが、ある程度は簡単に揃える事ができるようになっております。

またダンシャリなどもブームになってきていると言う事もあり、DVDを処分するという方が増えているのですが、処分するためには、ケースはビニールゴミにして、間に挟まっている紙は可燃ごみ、DVD自体は不燃ゴミにするなどとても大変です。もし、沢山DVDがあるような場合には、思い切ってDVDを買い取ってもらってお金に換えてみてはいかがでしょうか。そこでこちらのページでは、自宅に不要になったDVDがあるという方の為に、お得なDVDの処分方法をご紹介します。これからDVDを処分しようと思っているかたは、ぜひ参考にしてください。